年間行事

ハートフルトポス
の年間行事EVENT

ハートフルトポスが運営する各グループホームでは、毎週の交流会や季節ごとの行事を企画し開催しております。

毎週開催

リハビリフェローシップ

毎週木曜日に開催する心のオアシス
リハビリフェローシップ

本部で職員、利用者・入居者様が一堂に会して、聖書の様々なテーマに沿って学びます。みんなでゴスペルをうたい、牧師(理事長)のお話を聞き、輪になって分かち合いをするなど、盛りだくさんな内容です。最後にみんなで食事をして、和気あいあいと交流します。心が温かくなり、元気が出る、とても素敵な会です。

5月開催

スポーツ大会

みんなで爽やかな汗を流す
春のスポーツ大会

新緑の美しい自然の中に出ていき、グラウンドゴルフやソフトバレーボールなど、各ホーム対抗でワイワイ楽しんだり、バーベキューで美味しい料理や会話を楽しんだりします。ホーム対抗応援合戦も大いに盛り上がるのもスポーツ大会の特徴です。

10月開催

秋の一泊旅行

想い出に残る旅
秋の一泊旅行

過ごしやすい季節の10月に、ホームの仲間と一緒に一泊二日で旅行に出かけます。
バスの車内からゲームで盛り上がり、きれいな景色を観て、美味しいものを食べ、素敵な宿で温泉に浸かり、人生の想い出となる至福の時を過ごします。

12月開催

クリスマスフェスティバル

1年の振り返りとお疲れ様会
クリスマスフェスティバル

第1部

職員と利用者・入居者の方々が、グループホームで起きたことと、聖書を題材にした劇を舞台で演じます。ご自身の体験に基づいて、精いっぱい自己表現します。毎年、とても感動したというお声をたくさんいただいています。

クリスマスフェスティバル

第2部

日本や米国の有名アーティストによる、迫力満点の愛のメッセージあふれるゴスペルソングの数々をお楽しみください。非常にレベルの高いパフォーマンスは本当に素晴らしかったと来場者の皆さんにお喜びいただいています。

クリスマスパーティー

クリスマスフェスティバルのお疲れ様会も兼ねて、仲間と楽しいひとときを過ごします。

お問い合わせCONTACT US

        当法人の事業についてのお問い合わせは
お電話またはメールフォームから
お気軽にご連絡ください。

特定非営利活動法人ハートフルトポス電話受付時間9:00~18:00(日曜日休業)TEL 075-432-8717

メールフォームはこちら